キュートな恋物語「A Love Story」と優れた広告

A Love Story / Chipotle Mexican Grill
A Love Story / Chipotle Mexican Grill

路上で搾りたてのオレンジジュースを販売する少年・アイバンは、向かいで同じく搾りたてのレモネードを販売している少女・エヴィーを映画に誘いたいと夢見ています。

アイバンは、オレンジジュースが売れないので映画に誘うことができません。そこで、手作りポスターによる宣伝を展開します(^^)

アイバンのオレンジジュースは売れますが、今度はエヴィーのレモネードは売れなくなります。エヴィーも対抗して宣伝を開始、そして競争はどんどんエスカレート。いつの間にか、ド派手なネオン店舗と、AIの自動調理ロボットが支配するインスタント食品工場へ・・・

そして、二人のキュートな恋の行方は? 近未来を意識した構成の訴求力の高さと、世界の誰が見ても分かりやすい恋のシナリオは、優れたプロモーションにもなっていると思います(^^)

制作したのは、アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ・フランスに店舗を構える、ヘルシー志向のメキシコ料理レストランチェーンの Chipotle Mexican Grillです。これまで3本のアニメ広告ムービーを制作しています。

以下の3本のアニメに共通するコンセプトは、行き過ぎた添加物や合成食品、食物生産体制へのアンチテーゼです。優れた広告ムービーだと思います。(YouTubeは連続再生になっています)

心温まる犬の恩返しCM「THE DOG」

THE DOG : ธนาคารเกียรตินาคิน (Official HD) / kiatnakinlive
THE DOG : ธนาคารเกียรตินาคิน (Official HD) / kiatnakinlive

朝の出勤途中に、屋台で串焼きを買った一人の青年男性。駐車場で可愛い女性を見かけます。

その時、野良犬が足元にやって来ます。おなかを空かせて物欲しそうに見上げる野良犬に買ったばかりの串焼きあげると、青年はそのまま車に乗って出勤して行きました。

この野良のワンちゃんの、エサをもらった恩返しが微笑ましい(^^)
青年のために駐車スペースを確保し、車が戻ってくると、今度は鳥が車にフンをしないように守ります。
青年の車にイタズラしようとするものは、人間だろうが動物だろうが容赦しない奮闘ぶり・・・(^^)

夜になって仕事を終えて車に戻ってきた青年。すると突然現れたこのワンちゃんが鞄をくわえて走って行ってしまいます。
犬を追いかけた先には、エンジントラブルの朝見かけた素敵な女性がいました。

最後に素敵な出会いまでプレゼントしてくれた心温まる犬の恩返しに、再生回数は650万回を超えています。制作したのはタイ銀行ですが、直接的な業務紹介CMより企業の好感度は高くなるように思います。