コンテンツへスキップ
blank

お部屋で愉しむ 北海道の路面電車 札幌編

blank
北海道の路面電車 札幌編 / EXTRACT, INC. 佐藤

以前に紹介した「札幌市電プロジェクト」のDVD企画「お部屋で愉しむ 北海道の路面電車 札幌編」がもう少しで完成です。

● ノスタルジックな塗装デザインのM101 ● 運転席からの展望も収録 ● 冬の風物詩ササラ電車のササラ取り付け映像 ● 初音ミクの札幌雪祭り仕様の雪ミクでラッピングした、雪ミク電車 ● 英語、中国語字幕付き!!

素朴で牧歌的なフォルム。明治、昭和から続くゆっくりと都市を走るノスタクジックな情景。路面電車ファンだけではなく家族連れや海外の観光客も楽しめる市電をテーマにした、クオリティーの高い映像コンテンツ作品です。

札幌市電の営業路線、全線、全駅(2011年現在)を9 ヶ月に渡って丁寧に撮影しています。

TRAILER Trams of Hokkaido: The Sapporo Street Car from Super Standards on Vimeo.

端々しく映し出される沿線に住む人々の営みや風景は、後に残すべき大切な街の記憶といえるでしょう。
ほの暗い冬の朝や、一日の終わりに寄り添うように走る市電を通して見える美しいこのまちの日常。まるで映画の1シーンを思わせる­映像の数々は札幌の四季と一日の時間が表現されたシンプルながらも美しくドラマティックな作品に仕上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください