The Computer Museum

FH000024
1990 The Computer Museum

1990年11月、ボストンのコンピュータ博物館に来ました。右隣が「子ども博物館」で一緒の建物に入っていました。
コンピュータの歴史展示やDECワークステーションによるCGグラフィック、ロボットの展示もあったのですが、面白いと思った展示があります。

それは、デスクトップPCの内部に人が入り込み、コンピュータ基板の上を歩く展示(The Walk-Through Computer)です。

また、アポロ計画で使われたコンピュータも展示され、5台に同じ計算をさせて、結果の多数決を正しいとするというような、いかにも原始的な?人間的な決断をしていると聞きました(^^)

現在、コンピュータ博物館としては閉鎖されています。歴史的なマシンは、シリコンバレーの近代的な博物館に移送されています。

内部は、親子連れや子ども達の入館者が多く楽しい雰囲気でした。いまは、この建物はすべて「子ども博物館」となっています。Websiteは楽しそうですね(^^)日本語もあります!

Nobuyuki

I live in Sapporo, Japan. Mind is attracted to travel and the unknown. Enjoy a variety of places to go to any virtual space, I like to imagine something.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です