COMDEX Fall/’90

FH000028
Las Vegas Convention Center

COMDEX(コムデックス、Computer Dealer’s Exhibition)は、1979年から毎年11月に開催されている世界最大級のコンピュータ関連業界の展示会です。会場はコンベンションセンターと隣のヒルトンホテルを使い、期間中12万5千人が来場します。

COMDEX開催期間中のラスベガスでは、ホテルの予約が取れず値段も2倍くらいになったようです。

私のホテルも最後まで決まらず、結局モーテルになりましたが、かえって気楽に泊まれました(^^)で〜も高かったですね!

この時期のラスベガスは、快適な気温で雪の降ったシカゴから来たのでなおさらでした(^^)

FH000029
Las Vegas HILTON

1990年当時のCOMDEXは、拡大基調にあり世界中のコンピュータ関連企業が出展していました。
COMDEX会場に隣接したテント小屋で登録して入りました。日本から来た人とは会わなかったような・・・

当時とはコンベンションセンターの外観が違ってますね(^^)
展示会場内は、人の熱気みたいなもので見て廻るだけでも疲れました(^^)パンフレットは貰っても帰りの荷物になるので・・・・
しかし、こっちの道路は広いし、建物は大きいし、なんかスケール感が違うんですよね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です