いいな〜と思う(^^)夢の世界

デジタルコンテンツって何んでしょう・・・?

デジタルとは「手段」であって目的ではないはず。コンテンツを想像、発想、表現するのも人です。

創造力は、教育や体験などに育まれたセンスや感性、想像力であって、同じものを観ても好きか嫌いか、試してみようか、疑問が湧くかは個性のように思います。

深い感動から、浅い刺激(近年多すぎのような・・^^)に過ぎて・・・。

思いつきの中から、自分の中で熟成、昇華、表現されてくるものがコンテンツです。表現することは、文字や絵画、音楽、映像などジャンルは問わず素敵なことです。(^^)

自分の感性にふれる風景(^^)

日本はコンテンツ創造が苦手? ネットワークやパーソナルコンピュータ、スマートフォン、携帯などを、想像力を高め、創造・クリエイトする「手段」「しくみ」として活用、応用することを「産官学」で大胆に国家戦略として政策実行してほしいと思います。

そういえば「産官学」という言葉が流行しましたが、どうしたのでしょうか?
IT-PLUS連載コラムから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

jaJA
en_USEN jaJA