鳴った鐘の音は止められない(You can’t unring a bell)に挑戦!

Unimpossible Missions|鳴った鐘の音は止められない(You can’t unring a bell)|GE

 GEの企業広告キャンペーン Unimpossible Missions(不可能への挑戦)に面白い実験動画があります。

英語圏では「起きてしまったことは元に戻せない」と言う時、しばしば You can’t unring a bell(鳴った鐘の音は止められない)という慣用句を使うようです。

そこで、本当に「鳴った鐘の音は止められない」のか? 不可能なのか?

難題の解決策の発案者は、GEが世界の理系学生を対象に開催したコンテスト「Unimpossible Missionsユニバーシティ・エディション」で最優秀賞を勝ち取ったクリス・グエンさん(インタビュー/YouYube)です。

ミャンマー、ヤンゴンの住民の方々、そして「赤ちゃん」が参加して実施したユニークで面白い科学実験が下記のYouTubeです。

発明家トーマス・エジソンを創始者とする GEは、「アイデアと科学技術があれば、不可能と信じ込まれてきたことでさえ覆すことができる。映像をご覧になればきっと”不可能はもっと可能になる”と勇気を持てるはずです」と述べています。

生放送で大きな「あくび」がオンエアされてしまう!

A big yawn for the blooper reel! / Deedee Sun

米カンザス州ウィチタにあるテレビ局 KWCHROSS JANSSENさんが番組で天気図を指差し解説しています。

この天気予報の最中に、突然ジャーナリストでニュースキャスターの Deedee Sunさんの可愛い「あくび」が、ジャストタイミングでオンエアされてしまう楽しいハプニングがありました(笑)

時間は夜の9時、この天気解説のあとに彼女のリポートがあります。そのオンエア前の緊張が緩んだ一瞬だったんでしょう。溜まっていた疲れと眠気から、つい大きな「あくび」が出てしまったのでしょうね(^^)

Deedee Sunさんは「自分が絶対にオンエアされることがない」と信じていた時間です。
彼女の大きな「あくび」を狙ったかのように、ジャストタイミングで生放送される見事なNGシーンは二度とないと思います(笑)

Adding this one to the blooper reel! Someone accidentally pushes the right button at just the right time to catch my GIANT yawn hahha! 😂😭 And yes, Ross Janssen, I was a little tired out there 😛