コンテンツへスキップ

プロフェショナルのSNS「LinkedIn」日本語化へ

タグ:
LinkedIn Logo / mariosundar

LinkedInはビジネスに特化したプロフェッショナルSNSとして成長し、今年3月には会員数が1億人を突破しました。リクルーティングの場としても活用され、200万社が企業ページを持っています。

LinkedInは、5月19日にニューヨーク証券取引所に新規株式公開し、初日終値が公開価格の2倍に高騰する人気となりました。

LinkedInのIPOは、2004年のGoogleのIPO以来の大型案件として、以前からウォールストリートで注目を集めていましたが、最近のインターネットIPOブームについて「ウォールストリート日記」にエントリがあります。

米国のインターネット広告が完全に調子を戻してきたようです。the Interactive Advertising Bureau(IAB)と PricewaterhouseCoopers(PwC)の調査によると、2011年第1四半期(1月ー3月)のネット広告売上高が73億ドルに達し、前年同時期に比べ23%もアップしたそうです。(media pubから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください