日本と同様に少子高齢化に悩むデンマークの旅行会社(Spies Rejser)が、至れり尽くせりな大胆企画を実施しています。「ロマンチックな旅に出て、子づくりしよう」というキャンペーンです(^^)
Spies Rejser社によると、デンマーク人カップルの旅先での性交渉率は、通常の生活時に比べ46%も高くなっているそうです。
旅行は新しい経験や環境が刺激を与え、エンドルフィンの脳内放出量が増加し、性欲を増加させるといいます(^^)
キャンペーンは、ロマンチックな旅行プランを用意し、カップルに非日常的な気分を味わえる旅に出かけてもらい、旅先で新しい命を授かってもらおうというものです。
- Do It For Denmark!(キャンペーンWebsite)
計画どおり旅行中に妊娠すると、オムツ3年分のほか子連れ旅行が当たります。少子化対策を絡めていますが、いまの日本ではここまでストレートに表現できないのかな・・・?
YouTube動画は、2週間で600万回以上アクセスされています。基本的な少子化対策とは違いますが、ユニークなキャンペーン日本版「Do It For Japan!」はどうでしょうか?
- Do It For Denmark!(YouTube / Amara)日本語字幕付で再生できます。
- 合計特殊出生率の推移(1980~2011年:日本, デンマーク, フランス, アメリカ)グラフ生成(世界経済のネタ帳)
- 2011年のOECDの合計特殊出生率ランキング:日本は28位/34ヶ国(世界経済のネタ帳)
- 人口減少 少子高齢化「女性未活用大国」ニッポンの処方箋(Nobuyuki Kokai)
- 日本は105位、男女格差指数(Gender Gap Index 2013)(Nobuyuki Kokai)
- 少子化対策関連ニュース(Google検索)
hello
I’m japanese university sutudent.
I watched 『DO IT FOR DENMARK 』,its very surprised and a new point!!
now i reserch countermeasurures to the falling birthrate and town revitalization,so i want to consult the campaing for a little town in japan.
therefor,i want to know its result and purpouse.
Can the campaing cause mooovemente or incresing childbirth,marry cupple and so on?
please reply as soon as possible.
Hi, konatsu iguchi
Thank you for your comment.
I do not know the outcome and course of the campaign.
I recommend that you contact the travel company?
Nobuyuki Kokai