コンテンツへスキップ
blank

美しいアンドロイド KARA のゲーム「Detroit: Become Human」

2012年3月7日にフランスのゲーム開発会社 クアンティック・ドリーム(Quantic Dream)が、美しいアンドロイドが自意識に目覚める場面を描いた動画を公開しました。洗練されたパフォーマンス・キャプチャー技術を紹介するデモ動画でしたが、ショートムービー作品として魅力的でした。

Detroit: Become Human / Quantic Dream
Detroit: Become Human / Quantic Dream

「KARA」という名前のアンドロイドが、組み立ての最終過程で自我を持ち始め「自分自身」を感じる能力は、機能であって「バグ」ではないと必死に主張する様子が描かれ、「KARAの生きたい」が伝わってきました。

10月27日、パリで開催されたソニーのプレスカンファレンスで、Quantic Dreamは、KARAのストーリーを題材にしたゲームを「PlayStation4」向けにリリースすると発表しました。

タイトルは「Detroit: Become Human」です。

各種のアンドロイドが売られる未来のデトロイト市を舞台にして、人間との関係を描くストーリー展開が予想されますが、映画を意識したゲーム作品として面白そうです。ゲームの新しい領域を拓けるか、期待したいですね(^^)

美しいアンドロイドの自我の芽生え「Karaの覚醒」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください