コンテンツへスキップ

デジタルコンテンツの世界

デジタルコンテンツって何んでしょう・・・?
デジタルとは「手段」であって目的ではないはずですよね。コンテンツを想像、発想、表現するのも人です。

いいな〜と思う(^^)夢の世界

創造力は、教育や体験などに育まれたセンスや感性、想像力であって、同じものを観ても好きか嫌いか、試してみようか、疑問が湧くかは個性のように思います。

深い感動から、浅い刺激(近年多すぎのような・・^^) に過ぎて・・・。

思いつきの中から、自分の中で熟成、昇華、表現されてくるものがコンテンツです。

表現することは、文字や絵画、音楽、映像などジャンルは問わず素敵なことです。(^^)

自分の感性にふれる風景(^^)

日本はコンテンツ創造が苦手? ネットワークやパーソナルコンピュータ、スマートフォン、携帯などを、想像力を高め、創造・クリエイトする「手段」「しくみ」として活用、応用することを「産官学」で大胆に国家戦略として政策実行してほしいと思います。

そういえば「産官学」という言葉が流行しましたが、どうしたのでしょうか?

<IT-PLUS連載コラムから>

  • 日本のアカデミズムへの三行半 デジタルの手触り 番外(中村 伊知哉さん)
  • 2010年に向けて 変化が当たり前の国、日本へ(夏野 剛さん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください