短編映画のようなストーリーとクォリティをもったCMが、特に海外制作で増えているように思います(^^)
この「日産リーフ」のCMも視聴者に確実にポジティブ・イメージが伝わりました。
車が登場するのは終わりのシーンのみですが、地球に優しいコンセプトが見事に表現されていますね(^^)
日本も連呼・絶叫型CMや、単純大衆告知型のCMについて減らさないといけないようです。
CMなのに視聴者にマイナス・イメージを与える時代に入ってきているように思います。
豊かなメッセージ性と、映像文化を育むような素晴らしいCMが数多く生まれ、多様なデジタルコンテンツが流通する文化国家として発展することを目指したいですね。
このCM制作の舞台裏動画「Nissan LEAF The making of the Polar Bear Commercial」も面白いですね(^^)
- 素晴らしいCM(Nobuyuki Kokai Blog)