フォルクスワーゲン(Volkswagen)が、自動車を運転しながら携帯電話を操作することの危険性を、より具体的な手法を用いて表現したCMをYouTubeに公開し、話題を集めています。
6日間で172万アクセスを超えています(^^)
このCMは、香港にあるMCL Cinemaの映画本編の上映前に、来場した観客向けに提供されたものです。
このCMがあるユニークな手法を用いて、観客とCMの中で起きている状況を連動させた点にあります。
知らないで観ると「ドキッ」としますね(^^)
この手法はテレビのCMでは、使うことはできないと思いますが・・・? しかし、映画館を訪れた観客にとっては、極めて強烈な印象を与える結果になったことは確かです。
- 携帯を見て注意が散漫になると事故が起きる、VWが斬新が手法を用いた自動車の事故防止のCMを制作(Business Newsline)
- 素晴らしいCM 米国スバル(SUBARU)(Nobuyuki Kokai)