コンテンツへスキップ
blank

カワイイ YouTube 料理家 ochikeron(オチケロン)

動画共有サイト「YouTube」で、カワイイをテーマにした料理レシピ動画を投稿しているハンドルネーム ochikeron(オチケロン)さんの動画が海外で人気を集めています。

ochikeron
ochikeron(西村亜美)さん

本名「西村亜美」さんは、3年半ほど米国の大学に留学してアートとビジネスマネージメントという、全く違う2つの分野を専攻しています。

7年間の商社勤務を経て「料理って実はクリエイティブだな」と思うようになったそうです。

ochikeron さんの料理やデザインには、日本人の美意識を感じますね(^^)

現在、必ず毎週火曜日と金曜日に投稿、YouTube投稿数258本/チャンネル登録者 273,023 人/再生数 27,414,930 件(11/29)に及んでいます。

人気動画 / YouTube Channel ochikeron
人気動画 / YouTube Channel ochikeron

撮影場所は自宅のキッチン、料理の工程を英語で説明しながら調理します。ビデオカメラはキヤノンのiVIS、編集にはiMovieなど無料のソフトを使い、自分で字幕をつけています。

動画を投稿するようになったきっかけは、2011年3月11日に起きた東日本大震災です。

震災を機に自分には何ができるかを考えた時に浮かんだのが「得意なもので日本の文化を世界に伝えたい」ということでした。

そこで当時勤めていた商社をやめて、レシピの動画を作ることにしたそうです。
詳細は下記 CNET Japan サイトに掲載の西村亜美さんインタビュー記事をご覧下さい。

This channel will show you how to cook Japanese Home Cooked Meals. Some are kawaii (cute) ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください