コンテンツへスキップ
blank

第83回OSCAR 短編アニメ賞「THE LOST THING」

  • Movie

第83回OSCAR(アカデミー賞)短編アニメ賞は、ピクサーの短編「デイ&ナイト」を抑えて Shaun Tan監督とAndrew Ruhemann監督の「THE LOST THING」が獲得しました。原画の手書き描写を活かして3DCG化しています。

blank
Lost Thing / Shaun Tan

原作は、数多くの受賞歴があるイラストレーター・作家ショーン・タンさんの絵本です。

ある日、浜辺で瓶の蓋を集めていた少年は、奇怪な生き物に遭遇します。

少年は、迷子の生き物を元居た場所に帰そうとしますが、周りの人達は全く無関心です。

生き物に同情した少年は「帰るべき場所」を探します・・・。

ショーン・タン(Shaun Tan)さんの絵本「The Lost Thing」を全訳しているサイトがありました(^^)アニメや原作絵本を観るのにいいですね(^^)

ショーン・タン(Shaun Tan)さんのメーッセージ性の強い絵本「The Arrival」も面白そうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください